<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
埼玉県熊谷市 詩知里屋 【本格生パスタ】
 
パスタ専門店

詩知里屋





住所:埼玉県熊谷市星川2-85

電話:048-521-5307

営業時間:ランチ 10:30〜14:30
       ディナー 16:30〜20:40

定休日:水曜日



ここは、ダブル(200円)・トリプル(400円)
サイズ増量の可能であるうえに、
一人で食べきれば無料というサービスのあるお店



でか盛りっというサーチでいったのですが・・・
感覚がおかしくなったのでしょうか・・・

ずばり、たいした感じではありません。




まず、普通サイズのトンノ 750円


ツナ、ホウレンソウの塩味パスタです\(~o~)






パスタは生パスタで、幅広です。
シンプルな味付けで、美味しいですね(^◇^)


スピナーチェ  Wサイズ 750円

(パパスケ一人で食べきったから、200円はサービスとなる)





こちらも自慢の生パスタです。
ベーコン、ホウレンソウの塩味パスタであっさりですね♪



夫婦して塩味をたのんだのですが、
子供たちに・・・っとカルボナーラをたのんだら、
コショウがききすぎていてからいっ!!


お腹すきまくっていたので、写真とらず・・・でしたが・・・


ちなみに、一緒に行ったナベ一家、オーソドックスな
ナポリタンをチョイスしたところ、やはり辛かったよ〜
っと言っておりました。


子供づれの場合、塩味パスタをチョイスするが吉ですかね・・・


パスタ自体は美味しいんですが、
味付けが大人向け・・・辛いっというオチがあるようです。

閉店間際にいったので、落ち着いて食したわけでもないので
今度、大人だけで行って、違うメニューもチョイスしてみたいのと、
トリプルを見てみたいわ〜って感じです。





| 外食 | comments(17) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/12/10 3:18 PM |
ろー さん

そうなんですか〜

たまたま、子供が頼んだカルボナーラが
ものすごいコショウで辛くって・・・

私たちが頼んだパスタはいらない。って食べなくって。
どうしても子供らはカルボナーラが食べたかったみたい。

それにしても、辛かったわ・・・

罰ゲーム??って一瞬おもってしまったほど・・・

子供たち抜きで、別のメニューをトライしてきたいと思います。

それでも辛いなら、しかたがないですね・・・^_^;
| ゆかっち | 2009/08/05 8:18 PM |
詩知里屋 は一度逝ってお店の一つでしたw

生パスタで量も多く熊谷で昔から食べに逝ってる方に言わせると、 
「ソウルフード」

だそうです
昔から変わらない味で、遠くに住んでも熊谷に帰ったら食べに必ず逝く!と言ってました。

味付けは大人向けも、これがわかれば大人の仲間入りだみたいなステイタスなのかもしれません
| ろー | 2009/08/05 8:08 PM |
こんばんは(^.^)/~~~ さん (*^▽^*)

う〜んありえないほどのコショウだったのね、
お腹すかせていって、他に飲食店なんて
あいてなくって。

子供たちにはかわいそうだったかな・・・
| ゆかっち | 2009/08/05 6:11 AM |
チロママ さん

パスタは美味しいの。
生パスタでね〜☆

でも味付けがね・・・辛いのよ〜〜〜〜
それがマイナスね・・・
| ゆかっち | 2009/08/05 6:09 AM |
jasmine さん


熊谷市役所の前の通りだよ〜
市役所からみて右、ひたすらまっすぐね☆
17号をわたって2分くらいかな

(*^_^*)
| ゆかっち | 2009/08/05 6:08 AM |
ママン さん

正確にいうと、痩せたというより
よ〜やく引き締まってきたかな〜的な感じですかね〜

ほんとうにすこ〜しづつ、サイズダウンして
一年後、二年後は〜〜って目標でがんばる\(~o~)/
| ゆかっち | 2009/08/05 6:02 AM |
らびっとさん
トリプルどんなだか見てみたいですよね
でも、Wであんなか〜って気もするのよ〜

| ゆかっち | 2009/08/05 5:59 AM |
Kyoko007 さん

そうなの・・・一言声をかけてくれればね〜。

でも、ふだんから、あんなに辛いのかな〜って
ちょっと疑問だったのね。
その辺、サーチしてみたいな〜っと思ってま〜す(^O^)/

パパスケ、結構食べるけど、最近は前ほどじゃなうなってきたよ
もうね〜、いつまでもあの勢いでたべたら体にもよくないもん
ちょうどいいかも〜☆
| ゆかっち | 2009/08/05 5:57 AM |
ルナコさん

今の洋服のデザイン自体が、ぴったりな感じの小さめだから
同じサイズなのにキツイわ〜ってこととか
あるからね〜・・・  

洋服選びが楽しくなるといいな〜っと♪
一緒にがんばろ〜っ\(~o~)/
| ゆかっち | 2009/08/05 5:50 AM |
大人味の味付けかぁ〜〜〜
辛かっただろうな(*^。^*)
生パスタ食べたくなってきたわ〜〜〜〜
| こんばんは(^.^)/~~~ | 2009/08/05 12:38 AM |
主人ならトリプルOKよ〜〜
でも、パスタって食べれると思っても、なかなかたくさんは食べれないですね〜〜><
私は1人前で充分です^^
パスタ自体が美味しいなんて、良いお店だわ〜〜〜〜(*^▽^*)
| チロママ | 2009/08/04 10:04 PM |
ゆかっち、こんにちは。
このお店、住所からすると実家の近くって思うのだけど
どこだろう?? 見たことない外観だな〜。(^^;
熊谷にも知らないお店がたくさんあるから
こうやってご紹介していただけると嬉しいです〜〜♪
今度実家に帰ったら探してみる!
| jasmine | 2009/08/04 2:20 PM |
私も塩味がいいわ〜。私の息子ならトリプルは楽勝だと思います。
↓痩せたのね。偉いなぁ。
| ママン | 2009/08/04 1:07 PM |
ゆかっちさんおはよう〜。^^どか盛りのパスタおいしそうですね♪是非、私もトリプルも盛り見てみたいです。最寄り駅のマルイのフードコートでよくパスタの大盛りを食べるのですが標準が大盛りなのでほんとの盛具合がわからなくて。笑い。^^
| らびっと | 2009/08/04 9:57 AM |
昔から地元で頑張ってそうな感じの
お店で良いなぁ〜。大宮って、こういうお店
あんまり亡いんだよ。生パスタ好きだし。

子ども用だったら、ちょっと辛いですよ。
一言声かけてくれたらよかったね

そういえば最近パスタ食べたい食べたい。
とおもいつつ食べたないわ〜

パパスケさんに、コメントがえしてなくて
ごめんねぇ〜。その節はありがとう〜
大食いがのりにのってるみたいで
安心しましたよ!!

| Kyoko007 | 2009/08/04 9:30 AM |
おはよ〜ゆかっち
大盛りっていってもそうではなかったわけね
写真のはとっても美味しそうだね。

↓凄いじゃないの〜
頑張ったんだねっなによりも痛みから
解放されたのが嬉しいね
洋服が緩くなるって感動するよね〜!
これからも一緒にガンバロウねっ
| ルナコ | 2009/08/04 7:39 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
熊谷関連のブログなど
熊谷@今日の出来事 | 2009/09/16 9:29 AM